CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
CATEGORIES
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
<< もうすぐ10月ですね。 | main | 室内運動会をしました☆ >>
涼しくなってきましたねっ!

 

おはようございます!

 

 

10月のはじめはまだ暑く半袖で過ごせましたが、

半ばになってくると涼しくなり、長袖が必要になってきましたね。

 

 

急に涼しくなってきたこともあり、子どもたちも鼻水や咳が出てる子もいます。

早めに病院に行ったりと、体調の変化に気をつけていきたいですねっ!

 

 

 

 

 

 

つぼみ保育所では、ごはん前や寝る前などに

わらべうたやぺープサートをしています。

 

10月はどんぐり(こねずみしゅん)というぺープサートをしていますが、

子どもたちは興味津々にみていて、覚えてくると一緒に歌ったりと楽しんでいます☆

 

わらべうた

 

 

 

 

ぽぽちゃん人形が子どもたちの中で人気で、

ごっこ遊びをしたり、

おんぶ紐があるので、背中でおんぶしたりと

遊んでいます☆

 

 

お人形さんごっこ

 

 

上の写真はお母さんになって、

ぽぽちゃんとお出掛けする準備をしています!

 

話しかけたりとその姿はとても微笑ましいです。

 

 

 

 

 

 

| 院内保育の様子 | 09:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| - | 09:37 | - | - | -
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://kosodate-373.jugem.jp/trackback/145
トラックバック